23日(金)学校総合体育大会朝霞地区大会の最終日を迎えました。陸上競技部の2日目となりましたが、それぞれがエントリーしている競技の予選・決勝に、自己ベストを目指し全力で取り組んでいました。

 

 

 

 

 エントリーしている種目ごとに大和中の選手がでてくると、大和中テントから送られる大きな声援が選手を後押しし、ラストスパートへの力となっていました。陸上競技部の皆さん、2日間お疲れさまでした。

 23日で学校総合体育大会朝霞地区予選が終わりました。競い合うものには結果として勝ち負けがあります。勝った者には喜びが、逆に負けてしまった者には悔しさが残ります。一生懸命頑張った人ほど、負けてしまった悔しさは大きいかもしれませんが、勝ち負けを超えた大切なものを確実に学んだことでしょう。それぞれが学んだことに自信を持ち、今後の生活に生かしてほしいと思っています。

 HPで紹介はできませんでしたが、個人やクラブチームから柔道、水泳、バドミントン、バレーボールの競技に参加する生徒もおります。

 県大会に出場する部の皆さんは、県大会、関東大会に向け、さらなる活躍を期待しています。そして、残念ながら、後輩にバトンをつないだ部は、新たな目標に向け、スタートしてほしいと思います。