いよいよ学校総合体育大会が明日に迫ってきました。昨日は、13日に引き続き、生徒朝会において「壮行会」が行われ、室内で活動する運動部(男子バスケットボール、女子バスケットボール、バレーボール、男子卓球、女子卓球、剣道)の部長が大会への抱負を力強く述べました。どの部活動もこれまでの練習の成果を出し、100%の力を発揮できるよう頑張ってください。

 

 

【校長より激励】

 各部長より力強い決意表明を聞かせていただきました。新人戦が終わってから8ヶ月、これまで技術面で伸び悩んだり、顧問の先生やコーチに叱られたり、人間関係で悩んだり、また、けがに苦しんだ人もいたでしょうが、厳しい練習やたくさんの練習試合を経験し、力をつけてこの大会を迎えることになったと思います。

 3年生は、これまでの自分がやってきたことに自信を持ち、思いっきりプレーしてください。残念ながら、終わった後で「次の大会で頑張ります」はありません。1日でも長く今のメンバーで練習できるように、悔いの残らないよう全力で臨んでください。1、2年生は試合に出る出ないに関わらず、自分がやるべきことを精一杯やるとともに、先輩たちの頑張る姿をしっかり学んでください。

 「あきらめたらそこで試合終了」です。これまで練習した成果を発揮し、最後まであきらめずに、それぞれの部が目標としている、埼玉県大会そして関東・全国大会へと一戦一戦力をつけていってほしいと思います。皆さんの健闘を全校生徒みんなで応援しています。