新チームになって初めての大会「新人体育大会兼県民総合スポーツ大会 朝霞地区大会」が、10月1日(陸上競技は16日・24日、水泳競技は26日・県大会は11日に実施済)から始まります。12日には生徒朝会(気温が高くオンラインでの実施)において「壮行会」が行われ、生徒会長の言葉に続き、運動部(野球、サッカー、ソフトボール、陸上競技、男子ソフトテニス、女子ソフトテニス、男子バスケットボール、女子バスケットボール、バレーボール、男子卓球、女子卓球、剣道)の新部長が大会への抱負を力強く述べました。

 

 

【校長より激励】

 運動部の新部長さんから新人体育大会に向けての決意を聞かせていただきました。3年生からバトンを引きついで2ヶ月、チームの目標を決め、厳しい練習や練習試合を経験しこの大会を迎えることと思います。この夏も、太陽の強い日差しの中、蒸し暑い室内の環境の中、特に体育館の部は工事のため他の場所に移動しての練習でしたが、たくさんの汗をかきながら頑張って練習する姿を陰ながら応援していました。試合ですから勝ちもあれば負けもある。勝っても負けても自分たちが練習してきたことを全力で出し切る試合をしてほしいと思います。

 大会に向けて2つお願いをします。1つめ「自分がやるべきことを全力でやる」試合に出る人は他のメンバーが支えていること、応援していることを忘れない。応援する人は出ている人が最高の状態で試合に臨めるように応援する、ワンチームになって、メンバー全員で戦ってきてください。2つめ「最後まであきらめない」。勝っているときに盛り上がるのは当たり前、でも、リードされたり失敗した時に、シーンとするのではなく、チーム全員で声を出して最後まであきらめない、「あきらめたらそこで試合終了」です。皆さんの健闘を特に3年生の先輩が見守っています。そして全校生徒みんなで応援しています。