ごあいさつ

こんにちは。大和中おやじの会会長の花谷です。

 

おやじの会では、父親を中心とした会員が親睦を深めながら、子どもの成長に役立つことを目的として、活動を行っています。

 

日本では2020年からコロナ禍になり2年が経ちました。中学生活3年からすると2年はそのほとんどです。活動が制限されつつも、室内空調として全クラスにサーキュレーターの設置、学校周辺の除草作業を行ってきました。

 

コロナ禍前は、大和中学校で行われるお祭り(飛翔祭)や、他校でのお祭りにも模擬店を出店していました。その後の打ち上げでは、親同士の親睦を深めることができ、それも地域活動における醍醐味の一つかと思っています。

 

ぜひ、私達と一緒に、活動してみませんか?

ご参加お待ちしています。

                                         

お知らせ

2022.06.03      大和中学校おやじの会 第18回定期総会を大和中学校会議室にて開催し、

                        全ての議題についてご承認いただきましたことをご報告いたします。

                        大和中学校 おやじの会 第18回定期総会資料

        大和中学校 おやじの会 規約

2022.05.22      学校周辺の除草作業を実施しました。

2022.03.10      大和中学校 おやじの会 ホームページ整備

 

 

活動報告

2022.05.22 学校周辺除草作業

 

  

 

会員募集!

地域で活動、始めてみませんか!?

 

コロナ禍だからと家に閉じこもりがちになっていないでしょうか。

おやじの会としても活動は難しい状況が続いていますが、出来ることから始めていきたいと思っています。

大和中生の父親たちを中心に、OBや地域の大人たちで構成しています。

学校やPTAと密接に連携を図りながら、お互いに親睦を深め、諸活動を通して子どもたちと

ふれあい、子どもたちの健全育成に、おやじならではの視点で関わっています。

 

活動資金として年会費:1000円です。

入会を希望される方

Googleフォーム  https://forms.gle/rs9hfohUUd66biLc9

入力フォームよりお申込みください。

後日、事務局よりご連絡さしあげます。