【令和6年3月13日】最後の学年集会 ~3年生巣立ちの前に・・・~
3月13日(木)、卒業式を前日に控えた3年生が学年集会を行いました。司会は学年委員が行い、温かく和やかな雰囲気の中行われました。はじめに担任からクラスの生徒達へ感謝状を贈り、生徒からもクラスの楽しかったことを語る場面がありました。
次に、先生方が準備した、生徒の成長を振り返るスライドショーを行いました。3年生が1・2年生の時にお世話になった先生方からのお祝いメッセージ動画も流れ、生徒の笑顔がはじけました。
最後に学年の先生方からメッセージが送られました。「栄光の架け橋」を熱唱した先生もいました。笑いあり、涙あり・・・それぞれの学級の良いところや担任の先生の思いがあふれた学年集会となりました。
笑顔で愛情のこもった言葉のやりとりを交わした師弟、仲間たちは強い絆と未来へ力強く踏み出す勇気を得たはずです。明日、笑顔でこの大和中学校を巣立っていく姿を見守りたいと思います。
登録日: 2025年3月13日 /
更新日: 2025年3月13日