【令和4年3月4日(金)】朝から大和中生を誇りに感じた「一本のメール」。今日は写真なしですが、ぜひご紹介させてください。※先方様にはHP掲載の承諾を得ています。

「大和中学校のある生徒に助けてもらったお話です。昨日、私はある駐輪場に自転車を停めようとしました。すると、高さのある車輪止めに停めてあった自転車が落ちてしまいました。私は自分の自転車を置いてすぐに直そうとしました。すると、大和中学校の〇〇くんが、すぐに駆け寄って助けてくれました。大和中学校の生徒は、校内でもよく挨拶をしてくれます。また、校外でもとても素敵な行動をしていると思います。これも地域・保護者の教育力や先生方のご指導あってのことと思います。ありがとうございます。小さなことかもしれませんが、嬉しかったのでご連絡をさせていただきました。」

ありがとうございます。このお知らせを学校内でも共有し、今後の指導に生かしてまいりたいと思います。実はこの話には続きがあります!朝の検温を行っていた校長がちょうど登校してきた〇〇くんにこのことを知らせました。〇〇くんから返ってきた言葉は「当たり前のことをしただけですよ・・・。」大和中生、カッコイイ!!!!!!!!!!