本日は、5,6校時に1年生の学年練習がありました。「二人三脚」「ムカデリレー」は、体育祭練習開始当初よりずいぶんと速くなっていることが一目でよくわかり、練習の成果が確実に表れています。学年練習とはなりますが、競技を行っている選手にクラスメイトが本番さながらに精いっぱいの声援を送っていました。

 写真の4枚目「ポックリレー」は、小さなサイコロ状の竹馬「ポックリ」と「リレー」が組み合わさったかわいらしいネーミングの競技となります。はじめは、なかなか速く進めていませんでしたが、小さな「ポックリ」を器用に操り、小気味よく進んでいく選手が多くみられました。

 

 

 3年生は、学年練習が終わった後に学年全員で1つの輪となりました。実行委員が輪の中心に入り、体育祭の成功を願って互いにエールを送りました。3学年全員で肩を組み、大和中の最高学年として、この体育祭を楽しみにしているとともに、本当に大事に思ってくれていることを嬉しく思います。3年生の体育祭への熱い思いを受け、温かな気持ちになりました。

 

 今年度も、職員玄関入口・体育館2階アリーナ・体育館1階に熱中症指数モニターを準備しました。熱中症予防運動指針に基づき、WBGT(熱中症指数)に注視し、体育や運動部活動を行ってまいります。