新型コロナウィルス対応に係る臨時休校について

☆3月30日(月)追加情報☆

文部科学省より教育活動再開に向けたマスクの準備についてお知らせがありました。

再開にあたっては感染防止のため、マスクは必須ですが、入手が困難な状況にあります。

そのような状況に対し、「マスクの作り方」をはじめ、咳エチケットなど感染症対策でみんなができることを紹介するサイトが以下のURLにございます。

その1:マスクの作り方(文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」内)

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html

その2:わかりやすい動画(youtube)文部科学省youtube「Mext channel」

https://www.youtube.com/watch?v=219-OtHGje8&feature=youtu.be

 

 

☆3月10日(火)追加情報☆

一斉臨時休校中の児童生徒の外出について、県教委・市教委より以下の通りの伝達がありました。

1 軽い風邪の症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけ)でも外出を控えること。

2 規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないこと。

みなさんも体調管理にご留意ください。

 

☆3月9日(月)追加情報☆

3年生向けの更新情報

本日(3月9日)教室で配布しました

「新型コロナウィルス感染拡大の防止に伴う卒業証書授与式の実施について」

をアップロード(PDF)させていただきました。上記のタイトルをクリックしてください。

 

☆3月5日(木)追加情報☆

令和元年度 新1年生(現 小学校6年生)向け情報を更新しました。

大和中バッグの受け渡しについてを更新しました。

詳細は「一日体験入学(3月25日開催予定)の中止について」をクリックしてください。

 

☆3月3日(火)より公開の情報 (最初から掲載の情報)☆

 新型コロナウィルスに対応するため、国・県・市の要請及び指導により、下記の期間を臨時休校といたしました。

<1・2年生>

令和2年3月3日(火)より3月26日(木)までを臨時休校とし、3月27日(金)より春季休業日とします。

※1・2年生の詳細はこちらをクリック

 

<3年生>

令和2年3月3日(火)より3月12日(木)までを臨時休校とし、3月16日(月)より卒業に伴う学年末休業日とします。

ただし、3年生は3月2日(月)、3月9日(月)、3月13日(金)の3日間は出席する日とします。

※3年生の詳細はこちらをクリック

 

<令和2年度 新入生(新1年生)>

今回の新型コロナウィルスへの対策のため、小学校卒業後の3月25日(水)に予定していました「新入生一日体験入学」は中止となりました。

なお、大和中バッグの受け渡しについては後日こちらのページにて報告させていただきます。

 

更新日:2020年03月31日 01:13:55