台風15号の接近に伴う生徒の安全確保について

 表記の件につきまして、本日の帰りの会でお子様に文書を配布させていただきました。

 気象庁等によりますと、非常に強い台風15号は午前3時現在、南鳥島の近海を西よりに進行中で、あさって8日(日)から9日(月)頃にかけて西日本から東日本に接近、上陸、9日(月)には関東地方に最接近する見通しです。
 9月9日(月)につきましては、通常の登下校を予定していますが、台風接近に伴い危険が想定される場合には、改めて配信メールやホームページで対応につきましてお知らせします。下記の点につきまして、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
また、以下の点についてご留意くださるようお願いいたします。 
1 9日(月)の登校について
(1)通常通りの登校とします。
(2)部活動についても通常通りとしますが、活動中に暴風雨が想定される場合には、安全確保のため部活動を中止いたします。

2 連絡方法について
登下校について特別な対応を行う場合には、改めてメール配信するとともに、学校のホームページにも掲載します。

3 そ の 他
(1)テレビ・ラジオ・インターネット等により大雨や台風等の最新の情報を把握し、各ご家庭で登下校時等の対応について適切にご判断ください。
(2)地域により気象状況は異なりますので、学校からの連絡がない場合でも、危険が想定される場合には、各ご家庭の判断で適切なご対応をお願いします。

更新日:2019年09月06日 16:23:04