slack登録のためのメール配信が未受信の皆様へ

 昨日(13日)配信した「臨時休業期間中の情報共有・学習支援等について」のメールが届かないケースが報告されています。当該保護者の皆様にはたいへんご迷惑をおかけしております。
 原因として、本校配信メールの登録がicloudメールや各携帯会社のキャリアメールのアドレスで登録されている場合、今回のリンク付のHTMLメールが受信できないことを確認しています。(今回のslack登録につきましては、秘匿性が高い内容になりますので、リンク付のHTMLメールを使用いたしました。)
 対応としましては、「あんしんメール」のアプリをダウンロードし、設定の上、配信メールの受信することを推奨いたします。(アプリのQRコード及び登録の説明を、上記の添付ファイルにてご確認していただき、ご登録をお願いします。)
 なお2年生・3年生におかれましては14日・15日の分散登校時に、今回のslack登録に関するメール内容と同様の文書は配付されています。
 1年生で今回のメールを未受信のご家庭は、ご面倒ですが、上記のアプリでの登録をお願いいたします。15日(金)15:00に再度1年生向けに今回のslack登録の内容を配信いたします。
 「あんしんメール」導入の環境がない場合は、お手数ですがご連絡いただき、紙面にてご連絡させていただきます。

和光市立大和中学校
校 長 山口 真司
 

更新日:2020年05月14日 13:59:10