大和中学校における校庭開放の実施について

大和中学校における校庭開放の実施について

日頃より本校の教育活動にご理解、ご協力を賜り深く感謝申し上げます。
この度の臨時休校におきまして、お子様も保護者の皆様も感染拡大防止を踏まえ、お過ごしのことと思います。感染拡大防止対策について、ご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございます。
文部科学省より臨時休校期間中の校庭開放の考え方が示されました。
和光市教育委員会からも生徒の健康保持、運動機会確保の必要性を鑑み、感染拡大防止の措置等を講じた上で、校庭開放を指示する連絡がございました。
本校では以上のことを踏まえ、次の内容で校庭開放を実施することにしましたので、お知らせいたします。


1 対象
大和中学校に通う生徒(1・2年)

2 会場
大和中学校 校庭
※校庭以外の利用不可。(テニスコート等)
※ゴールも安全面を考えて使用不可。

3 開放日時
3月24日(火)
【1学年】午前 9:00~10:00
【2学年】午前10:30~11:30
3月26日(木)
【2学年】午前 9:00~10:00
【1学年】午前10:30~11:30
※雨天・荒天時は実施しません。
(中止の場合、当日午前8時に本校ホームページにてお知らせします。)
※学校のボールは貸し出します。
(私物の用具は使用できません。)

4 注意事項
(1)発熱等、体調が優れない場合は自宅にて休養してください。
(2)登校時には職員玄関前で参加確認と健康観察を各自で行ってください。
(3)校庭開放は、学年で決められた時間に参加してください。
(4)トイレはプールのトイレを使用してください。
(5)登下校は家庭の責任でお願いします。
(保護者の同伴は必要ありません。)
(6)自転車は不可とします。
(7)服装は本校指定のジャージ、または体操着及び、部活動時のものとします。
(8)登下校時の防寒着及び、部活動のウインドブレーカーの着用は可とします。
(9)活動中は教員が様子を見守ります。
(10)活動前後の手洗いを実施してください。
(11)大人数が集まって活動しないでください。
(12)普段の学校生活と同じように不要物は持ってこないでください。
(13)飲食はしないでください。
(ただし水分補給として水筒に入れた水・お茶類は可とします。)

※安全には配慮いたしますが、利用人数が多くなった場合には、活動内容の制限があることをご了承願います。


和光市立大和中学校
校長 山口 真司

更新日:2020年03月23日 14:56:41